2002年 想い出のアルバム
2002年のアルバムから、それぞれの写真をクリックすると大きな写真になります。
ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい。

 2002年 
三好さん 松本さん 中井さん 筑波大 斉藤さん 白坂さん 川上さん


川上さんとそのお仲間の皆さん  2002年8月11日(日)〜16日(金)ご宿泊   

広島から車でいらしたとのこと、遠くからありがとうございます。
先日は、大勢で押しかけてお世話になりました。
菅平高原の爽やかさと美味しい料理を頂いてみんな大満足でした。
しかし、広島に戻ったとたん蒸し暑い毎日で菅平がなつかしい今日この頃です。
現在は上の子(大学生)が菅平に入って合宿中です。
下の子も進学すれば夏合宿で菅平に行くので当分菅平と縁が切れそうにありませんね。
また、そちらに行く時は利用させてもらいますのでよろしくお願いします。

*PS 子供の応援の合間に撮った写真を添付しました。
息子さんたちの練習風景 観戦中の川上さんのお仲間の皆さ
←ダボスから根子岳
遠く広島から車でこられたとの事、ご苦労様です。そしてありがとうございました。
皆さんのご滞在日数が長かったせいもあるかもしれませんが、ここ菅平高原では広島弁は耳慣れない言葉で、
皆さんが帰られてからも、妙に広島訛りが思い出されて仕方ありません。
来年も、元気で楽しい皆さんの広島弁を聞きたいものです。


白坂さんご夫婦   2002年8月10日(土)〜13日(火)ご宿泊   

息子さんの試合の様子 ジョバンニの看板の前で
こんにちは。
8/10から13日までお世話になった大分の白坂です。

今年は家内を同行。「小鳥のさえずりで目覚めを・・・」HPに掲載されたままの起床に大満喫。
涼しさに加えて食事のおいしさには大変喜んでいました。
夕食の準備に奥様が汗して動かれていた姿を目にしやや同情していたようです。
お二人でのペンション経営、大変と思いますがこれからも頑張ってください。

息子の菅平でのラグビー合宿も今年で終わりました。
菅平合宿での成果を発揮しこの冬の花園では「舞鶴旋風」を起こして欲しいと願っています。
息子は関東への進学を希望していますが、かなえれば冬場はスキーで菅平に行きたいと申しております。
小さい頃から北海道や広島でのスキーを経験しているだけに冬場の菅平を是非とも堪能したい様子です。
都合がつけば彼とともにジョバンニを利用させてもらい、スキーを楽しみたいと考えています。

本当にお世話になりました。

追伸
・息子崇雄と家内との写真を同封します。
 (慶応高校との練習試合でのスナップです)
遠く大分県から続けて来ていただいています。ありがとうございます。
息子さんの試合での活躍が目に浮かびます。スナップ写真動きのあるもなかなかの写真で、よく取れています。
大学に入学されても、菅平で合宿されるようでしたら、またジョバンニをご利用下さい。

スキーシーズンの菅平高原は、夏の菅平と違って一面白銀の世界に変わります。
根子岳の頂上から滑り降りる減りスキーにも挑戦してみてください。
冬の菅平高原にも是非いらしてください。お待ちしています。


斉藤さんご一家             2002年3月22日(金)〜24日(日)ご宿泊   

斉藤さんのお嬢さんさんの二人が、こんな素敵なかわいい絵を送ってきてくれました。         
まゆちゃんが送ってきてくれた絵です。
とっても楽しそう!


まゆちゃんは、いつのお宿では少しか食べられないそうですが、ジョバンニではいっぱい食べることができたそうです。

よかったね、繭ちゃん。
これからもいっぱい食べてドンドン大きくなってください。

      仲良し姉妹

まゆtちゃんのお姉さんも絵を送ってきてくれました。


ペアリフトを後ろから見た面白い構図です。リフトの支柱の数字やウェアーの模様など、細かなところまで書いてあります。

もっともっと上手く滑れるようになってね

かわいい素敵な絵を送ってくれたありがとう。これからもスキーやそのほかの旅行で、いろんな経験をして沢山のすばらしい思い出を作ってください。
ジョバンニも、まゆちゃんや、まゆちゃんのお姉さんみたいに、みんなにジョバンニの食事は沢山、残さずに食べることができましたて、言ってもらえるように頑張ります。


筑波大トレーニングクリニックの皆さん  2002年2月9日(土)〜10日(月)ご宿泊   

筑波大白木先生、学生のときからのお客さん。もう20年以上ジョバンニを利用していただいています。
拝啓、桜の花が満開に近づき、春らしくなってまいりました。皆様にはおかわりなくお過ごしでしょうか。きょうは「いつもの」メンバーでお花見をしました。
さて、大変遅くなってしまいましたが、二月に遊びに行ったときの写真同封しました。トランプ大会におつきあいいただきありがとうございました。私達はその後までオリンピックの放送を見ながら遊んでいたのですが..
また来年もみんなでおじゃましに行きけることを楽しみにしています。

夜のトランプ大会の様子


               →
いつも肩こりと腰痛を治してもらえるありがたいお客様です。

下はもう桜の季節ですね。菅平はまだ雪の中です。それでもほんの少し春の足音がち被いてきます。
小鳥の鳴き声や、雪の解け方、陽だまりにはチューリップの芽を出始めました。
昨年もこられた方、今年初めての方、毎年どんな方が来るか楽しみです。
そしていつも、マッサージありがとうございます。


中井さんとお仲間(舟師会)の皆さん  2002年2月6日(水)〜8日(金)ご宿泊   

中井さん・後藤さんからのお便り(メール)
2月13日(水)〜15日(金)の間、60歳前後の男女14名がここ「ジョバンニ」に集い、休憩なしの過酷なスキ-を楽しみ夜にはシエフ自慢の料理を肴に金沢の銘酒「天狗舞」を浴びるほど飲み語る歳を感じさせないメンバ−で〜す。根子岳へのヘリスキ-は思い出の一つです。色々お世話になりました。
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

先日、舟師会でお世話になった後藤です。楽しい2晩を過ごし、思いっきりスキーが楽しめました。
57歳で、ちょっと滑れたスキーを本格化し、今がもっとも楽しんでいるところです。
14日軽井沢、15日鹿沢ハイランドに行き、また滑ってきたところですし、来週は
舞子後楽園へ出かけ、閉めどこでやろうかと思案中です。今後ともよろしく。

天候にも恵まれ、ヘリスキーも堪能され、最高のスキーではなかったでしょうか。
皆さんとても楽しそうで、スキーもお酒も、おしゃべりも!!
さすがに皆さん、キリッとしていてとてもシルバー券とは思えません。
また何かの機会に、「ジョバンニ集合」という号令がかかれば嬉しいです。


松本さんと池田さんのお子さん達   2002年1月5日(土)〜7日(月)ご宿泊   

はやき君・池田兄弟・後ろがかいなちゃん ジョバンニの看板の前で
先日はどうもお世話になりました。_(._.)_
高いといわれている菅平のリフト料金も、スキー子供の日に行けばホントにタダ。
おまけに子供の宿泊代まで無料だなんて・・・。この日に限ってはどこのパック
スキーよりもお得ですね。
 写真を送ります。子供たちはホームページに写真が載るのを楽しみにしており
ますので、よろしくお願いいたします。うちの子供と遊んでくれた池田さんファ
ミリーにも感謝!ありがとうございました。(メルアドが分れば大きいサイズの
写真送ります。)
 いつも、儲からない時にお邪魔して申し訳ありません。m(__)m でも近いうちに
また行きま〜す!(^^)/~~~
初めはぎこちなかった4人ですが、最後はまるで昔からの友達みたいでした。
毎年同じ時期にみえて、そのお子さん同士が楽しみにしているかご家族もいらっしゃいます。
年一回の、ジョバンニだけでのお友達。
松本さんと池田さんのお子さんもまたジョバンニであえると良いですね!


三好さんご一家   2002年1月2日(水)〜4日(金)ご宿泊   

三好さんからのお便り(メール)

お礼が遅れました。
1月2日から4日までの3日間、大変お世話になりました。おかげさまで、楽しい休日を過ごすことができました。食事が大変おいしく、家族一同好評でした。とくに燻製は私も数年前まで造っていたこともあり、久々にしっかり香りのついたおいしい燻製を食し、また造りたいと思うようになりました。パン・ジャム・ジュースなども、ペンションならではの味わいを感じました。
子供達が気に入ったのは、大松山からペンションへの帰り道で、おそらく畑の上だと思うけど、ゲレンデとは違うロケーションをスキーで滑って動くというのがすごく新鮮だったようです。
私としては、たまたま読み始めた「沈黙の艦隊」がまだ20巻ぐらいあるので、また訪れたいと思っています。よろしくお願いいたします。

オオマツゲレンデから
根子・四阿を望む
三好さんご一家
長女の智子さん 妹の晶子さん
天候が良くて何よりでした。皆さん楽しんでいただけたようで良かったです。
燻製も喜んででいただけたようで、作りがいがあります。三好さんもまた是非燻製作ってみて下さい。