2003年 想い出のアルバム


それぞれの写真をクリックすると大きな写真になります。別ウィンドウ表示します。


首藤さんご夫婦 2003年8月23日(土)〜26日(火)ご滞在


早大の息子さんの合宿での試合を応援にいらした首藤さん夫婦、偶然一緒になった同じく市村さんご夫婦
昨夜10時過ぎに大分にたどり着きました。
4日間大変お世話になりました。
グランドへの送り迎えに始まり、
毎日のとてもおいしい手作りの料理…お世話になりました。
私達はだいたいが小食ですし普段は二人の生活ですので、ほとんど夕食は食べないのですが、この3日間本当によく食べておなかいっぱいになりました。
妻も料理の勉強ができたと大変喜んでいますが、
体重計に乗るのが怖いと言っております。
 
首藤さんご夫婦とジョバンニでご一緒になった市村さんご夫婦。
皆さん息子さんが早大です。

私達が菅平にいる間中大分は大変な暑さだったそうですが、
吹く風はとても爽やかで、心身の大変好いリフレッシュになりました。
また、早稲田グランドでも沢山の方と知り合いになれて良かったです。
偶然にもの早大ラグビー部の親御さん(市村ご夫妻)と同宿することが出来、飲んで笑って食べて語ってと楽しい時間を過ごすことができました。
息子のお陰でまた今年も好い思い出がたくさんできました。
出会いを大切にしたいと思います。
素晴らしい機会を与えてくださったジョバンニさんに感謝です!

 
写真を貼付しますが、3枚目の3人の好?青年達は、
左から市村茂展(2年・プロップ 茨城県名渓学園)、
真ん中が息子甲子郎(1年・ウイング 神奈川県桐蔭学園)
右が高校の先輩後藤翔太(3年・スクラムハーフ〜たぶん来年の主将になるでしょう)です。
これを機会に早稲田大学ラグビー部を宜しくお願いします。
 
ではまたご縁がありましたら、御身ご自愛下さい。

                     大分・首藤洋文

遠くからお出でいただきありがとうございました。
今年は天候がおかしく、雨の日が多かったのですが、このときのお天気は思いのほか安定していて、と言うより暑くて応援も大変だったと思います。(大分に比べれば、日陰に入れば涼しいと思いますが)
お食事がお口にあったようで、嬉しいです。

首藤さん・市村さんの息子さんのご活躍をお祈りしています。





中田さんとお仲間 2003年7月5日(土)〜6日(日)ご宿泊


以前お泊りで、サイトをお持ち〔ジョバンニもリンクしています〕の土肥さんのお知り合い、中田さんとそのお仲間
先日は大変お世話になりました。

四阿山の登山は、最高の天気に恵まれました。
普段の行いの良さが天候に現れたぁ!
な〜んて虫のいいことばかり言ってましたが・・・。

帰りの車の中では、
「また来たいけど、今度はいつこられるのかなぁ」
な〜んてのん気なことを言いながら帰ってきました。
できることなら、レンゲツツジの咲き誇る時期に、
もう一度登りたいと思います。
その時は、またお願いします。

それと、食事はおいしかったです。お腹も十分に満たされました。
男性は野性人ばかりだったので、フォークとスプーンに馴染めな
い者もいましたが、女性には好評でした。
   話は突然変わりますが、富山在住ですから、ほとんど全員がスキーをします。
   長野では志賀高原へ良く行きますが、たまには、山スキーを楽しみに菅平へ出かけるのもいいかもしれません。
   また、前向きに考えてみます。

   それと、皆で撮った写真をお送りします。被写体はいいのですが、カメラとカメラマンの腕がイマイチでした。
   ですから、ホームページには向かないようです。

   また、いつかお尋ねできる日を楽しみにしています。

厨房の中にいるので気が付きませんでした。「はし」と言ってくださればご用意してあります。今度は「はし」と言ってください。
6月のレンゲツツジの時期も良いし、冬の根子岳もまた世界が違います。是非またいらしてください。
それから、と土肥さんのバナー張っておきます。興味のある方はクリックしてみてください。




小嶋さん 2003年6月21日(土)〜22日(日)ご宿泊


根子・四阿山登山の小嶋さんからのメール
先日は大変お世話になりました。
6月22日は幸いにして天気もよく、
レンゲツツジも満開でした。
ダボス牧場から四阿山に登り、帰りは根子岳経由
牧場に帰ってきましたが、いずれの山もツツジが
満開でした。
下りの道で見るためかどうかわかりませんが、
根子岳のほうがきれいだった様に思いました。
ほかにも ハクサンチドリ や ベニバナイチヤクソウ
などが咲いていて、まったく退屈しない登山道でした。

添付の写真は根子岳からの下り道で撮った写真です。

天気が良くて何よりでした。花の種類も増えてくる時期で、いろいろな花を楽しむことができたと思います。
レンゲツツジは、下から見ていると山を這い上がるように咲いてゆくのが良く分かります。赤い帯が毎日上がっていきます。
そんなのをみて楽しめるのは、ここ菅平に住んでいるからですが‥‥。皆さんには申し訳ないような気もします。




日下部さん一家 2003年6月7日(土)〜8日(日)ご宿泊


2年前にもアルバムに写真を送ってくれた日下部さんからのメール

こんにちは、日下部です。
先週は大勢で押掛けまして、他のお客様にはご迷惑をおかけしたのでは
ないでしょうか。この場を借りてお詫び申し上げます。
日曜日は天候にも恵まれ、帰路立寄った鬼押出し園では雄大な浅間山
を堪能することができました。
わが家の子供たちも、菅平に行くことが楽しみの一つになっているようです。
ありがとうございました。





 ジョバンニの看板の前で、
 ポーズも決まりました。


日下部さんはこのアルバムができて最初に写真を送ってくれたお客様です。今年はお兄さんご家族と一緒です。
ジョバンニのホームページの「周辺観光ガイド」を参考にしていただくと、色々見て廻れると思います。
根子岳や四阿山に登るのもいいですよ、きれいな花に沢山出会えるし、それ程難しい山ではないのでご家族で登れます。
それでも2200m以上もあります。周りに高い山がないので260度の景色がばっちりです。
長谷寺ですが  http://www.dia.janis.or.jp/~pension/sa-tkji/tkji.htm 
からご覧いただけます。春の枝垂桜は圧巻です。




村木さん・塚越さんご一家 2003年2月22日(土)〜23日(日)ご宿泊


レッズファンの木村さんからのメール
先日はどうもお世話になりました。
料理の美味さ、ペンションの雰囲気、ともに満足です。
我が家の「お気に入り」に登録です!
同行した「塚越家」からも「よかった、よかった」とのことでした。
今シーズンからスキーを本格的に始めた子供達も
菅平でかなり上達し、1人で滑れるようになりました。
子供達も、「また菅平へ行こう!」と騒いでいます。
ん〜・・・お父さんもっと稼がねば(^^;
(駒場行ってる場合じゃないですかね?)

家族からは、「夏にも行ってみたい」との要望ですので
その際は宜しくお願い致します。

せっかくですので、ゲレンデで撮った画像を添付します。
ぜひ、ジョバンニのHPに載せて下さい。m(_ _)
m
それと、家内がジョバンニの手造りジャムを気に入ってまして・・・。
HPでは、まとまった数なら宅配して頂けるとの事ですが
どのくらいでしたら、注文可能でしょうか?
教えて下さい。

今日は、ナビスコカップの初戦、ジュビロ戦でした。
ん〜・・・まだ昨年の悪い流れから抜けれませんね・・・。
テレビ埼玉の録画を見てますが、昨年2stの好調時の
面影もなく・・・解説に出ている福田をみて、やっといないことに実感を感じています。
まあエメルソンもでてませんし、カップ戦ですから、まだまだ
これからです。15日のヴェルディ戦、22日のリーグ開幕の
カシマ戦に向け、修正すべき点が確認できたと思います。
頑張ってもらいたいものです。
ついでですので、昨年の天皇杯での駒場の画像も添付させて
頂きます。

またお伺いさせていただきますので、その際は宜しくお願い
致します。


なかなか来ていただけない貴重なレッズファンの村木さん。天皇杯の写真までありがとうございます。臨場感のある写真で、上手く取れてます。長野からはなかなか見にいけませんし、TV中継もBSでホントに時々あるだけですが、どのサポータにも負けない熱い声援を送り続けています。
お子さんがスキーが好きになったようで、また是非遊びにいらしてください。待ってま〜す。