ジョバンニのお客様の想い出アルバム




2005年 想い出のアルバム
それぞれの写真をクリックすると大きな写真になります。別ウィンドウ表示します。

村木さん 村木さんNO.2 柴田さん 中溝さん 真子さん 首藤さん 後藤さん





後藤さんとご友人の千葉さん 2005年10月9日(土)〜10日(日)ご滞在

群馬県パルコール側から四阿山登山を楽しんだ後藤さんと千葉さん
こんにちは、10月の9,10日にお世話になりました後藤です。
旅行中は登山口まで迎えに来ていただいたりお世話になりました。
お天気はあいにくでしたが、とても美味しい料理と、紅葉を楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。

週末のなるとお天気が悪い日が多いですね。
菅平はどうかなと、ホームページも見ています。
お天気のいい日はこんな日に山に登りたいな〜と空を見上げています。

私も千葉さんもおそばが大好きで、山の帰りによく食べています。
10日の軽井沢でも、チーズフォンデュを食べた後におそばを食べて帰りました。
ホームページにのっているお店も美味しそうですねいつか行ってみたいです。

それでは、お忙しいと思いますがお体に気をつけてお過ごし下さい。


後藤直子

天候がもう少しでしたが、山では紅葉が楽しめたようで、良かったです。
春から夏にかけての根子・四阿はいろいろな花が咲き、秋とはまた違った顔を見せてくれます。
ぜひ今度はその季節においでください。

おそば好きとのこと、今まさに新そば新そばの季節、各地でそば祭りが開かれています。
私もそば好きなので、この季節のそばの甘味を楽しみにしている一人です。
いろいろ蕎麦屋さんがありますが、私のサイトで紹介しているのは、実際に食べてみて私の好み似合ったところだけです。
私の行ったことがないお蕎麦屋さんがまだまだたくさんあります。
おそばのサイトもまだこれから増えると思います。時々覗いて見てください。



首藤さんの奥様と娘さん 2005年8月20日(土)〜21日(日)ご滞在

息子さんの合宿(早稲田)にあわせてお泊りの首藤さん
首藤さんの奥様と娘さんと一緒に 早稲田ラクビー部が、毎年牛の丸焼きをするプチホテルのつり橋のうえで
 首藤選手練習風景と早稲ラクビー部の面々
ジョバンニ様、こんにちは
ご無沙汰しています。

妻と娘が大変お世話になりました。
私は仕事の都合で行けませんでしたが、初めて行った娘の喜ぶ姿を見て私も満足しております。
特にジョバンニさんの食事やお心遣いそして菅平の自然に触れて社会人一年目の娘は、諸々のストレスや疲れを癒し、大いにリフレッシュできたようです。
妻も「今年もまた多くの人たちと出会い良い思い出ができた。」と申しております。

来年は息子の最後の合宿なので、なんとしても都合をつけて行くつもりにしています。

息子甲子郎たちは1ヶ月の長い合宿を経て、いよいよラグビーシーズンに突入しました。
今年こそ最後まで怪我なく過ごせますようにと祈る毎日です。
早稲田の大学選手権2連覇とワセダのウイング11番を応援してください。
では、急に寒くなりましたので風邪など召しませぬようご自愛ください。
 大分・首藤 

今年はお仕事の関係で首藤さんに葉おいでいただけませんでしたが、娘さんにお会いできまた奥様もお変わりなく、何よりもお二人とも菅平高原での日々をお楽しみいただけたようで何よりです。
息子さんのご活躍はテレビで拝見させていただいています。今年も快速を飛ばし、トライシーンもたくさん見せてくれるものと期待しています。

今年もすでに根子岳は初冠雪があり、菅平高原でも夜中に少し雪が舞ったようです。
大分は菅平に比べれば、まだまだ暖かいとは思いますが、これから益々寒くなります。
お体をご自愛ください。

来年はぜひ皆さんでまたお越しください。



真子さんご夫婦 2005年8月20日(土)〜22日(月)ご滞在

花の好きな奥様、真子さんご夫婦
先日はいろいろとお世話になりました。
お陰さまで楽しいことばかりでした。

目的のラグビー観戦は早稲田が勝つし、前日のジョバンニでの夕食時は早稲田の選手の首藤さんのお母さん及びお姉さんと歓談もできました。

花好きの妻にはジョバンニの周辺の珍しい花を見せてもらい非常に喜んでいました。
帰宅の途中はご教示いただきましたダボスの丘の山野草を見にいき、又、花好きの妻は感激してました。
それから、お薦めの湯楽里館の温泉にもつかって帰りました。

機会があれば再度、行きたいものだと妻と話しております。
いろいろと有難うございました。

写真はラグビー場で撮ったものです。ご笑覧ください。

真子善夫

菅平高原を堪能して頂いたようです。
9月に入り、トリカブトの青紫色の鮮やかな花が咲き始めています。
風はすでに秋の匂いがしています。これからはキノコのシーズンとなり10月の末ごろまでいろいろのキノコを楽しむ事が出来ます。 ナラタケ・ハナイグチ・ムラサイシメジ・チャナムツムタケ・シロナムツムタケ・コガネタケ・シワカラカサタケ・キヌメリガサタケ・ニカワハリタケ・ムキタケ・エノキダケ等その時々に色々なキノコが出てきます。

7月にお見えになれば、花の種類が多いと思います。
今度は今年と時期をずらして、花を楽しみにいいらして下さい。
私の体が当ていれば、ご案内できると思います。
http://homepage1.nifty.com/jovinny/yousei.html  ←クリックして見てください。
ジョバンニの周りの花を月別で紹介しています。

またお会いできる日を楽しみにしています。



中溝さんとご友人の新岡さん 2005年8月20日(土)〜22日(月)ご滞在

早稲田大学OBの中溝さんとご友人の新岡さん
左が中溝さん・お隣は首藤さんと娘さん ご友人の新岡さん

8/20〜22 と、(早稲田同窓の友と二人,ラグビー観戦で)賑やかに、お世話になりました中溝です。
ペンションの雰囲気(特にラグビーファンの方々との懇親‥)
料理(美味しく)等‥楽しく‥大変お世話になりました。
早稲田ラグビーも快勝で〜三日間の避暑を〜快適に過ごさせて頂きました。
お二人でのペンション経営は、大変なご苦労だと思いますが、 これからもお元気で、頑張ってください。
帰路の車中で(来年も是非菅平詣でを‥お世話になろうと‥)
その節はよろしくお願い致します。

   〜有難うございました           中溝計介 

追記 バターを塗って焼かれたパンにりんごジャムがとても
   美味しかったので、早速、朝食で真似て食しました。
   美味しい自家製のジャム有難うございました。
.
********
  Keisuke Nakamizo
 千葉(八千代) 中溝計介
       ********

たくさんの楽しいお話をありがとうございました。

リンゴジャムを気に入っていただいたようで、ありがとうございます。
ジャムは毎年10月に100kg程の紅玉を材料につくります。
紅玉のほうがすっぱみがあり、ジャムに向いているのですが、近頃は『フジ』ばかりで、あまり高くない『紅玉』をつくる
リンゴ農家が少なくなり、材料集めも一苦労です。

又来年もリンゴジャムを食べにいらしてください。楽しいお話もお願いします。



柴田さんご一家さん 2005年8月17日(水)〜18日(木)ご滞在

毎年お見えになる柴田さんご一家
岐阜県瑞浪市@柴田です
おいしいレタスをありがとうございました
また、機会がありましたらお世話になります
健康に注意してお過ごし下さい
柴田さんご一家(志穂さん・奥さん・芽衣ちゃん・ご主人)
芽衣ちゃん

毎年ジョバンニにお泊り頂きありがとうございます。
今回は来る事が出来なかった、恭兵くんにもよろしく。

菅平は標高が高く、昼と夜の温度差が大きいので、他の地域さんのレタスに比べ菅平高原のレタスは甘味が強く美味しくなります。
また来年お待ちしています。お体に気をつけてください。



村木さんご一家とお仲間 2005年2月26日(土)〜27日(日)ご滞在

今年2回目、ジョバンニにお泊りいただいた、レッズファンの村木さんご一家とお仲間
忘れ物&車が登れない事件の村木です。
またまた忘れ物してしまいました(^^;
なんとかして行きますので、サングラス置いておいて下さい。

今回も登れない車が出るかと笑っていたら・・・
大変な結果になってしまいました。
今回は、スキーじゃなく車の救出で、筋肉痛です。

土曜は雪が多く寒かった一日でしたが、日曜はいい天気で
楽しく過ごせました。
とうとう上の子は、モーグルバーンも平気で降りていくように
なってしまい・・・親父はキツイです。ついていくのが精一杯で・・・。
そろそろ抜かれるかもしれませんね〜。

さて、プレシーズンマッチも終わり、われらが「浦和レッズ」も
活動開始です。プレシーズンマッチでは、3−1でザスパを下し
ましたが、開幕の相手は「鹿島」ですから、そう簡単にはいかない
でしょうけど、どんな形でも「勝利」という結果を出して、今シーズン
に入っていってもらいたいものです。
個人的には「永井」と「長谷部」ですかね。
永井にはガンガンドリブルで仕掛けてもらい、ゴールを量産して
もらいたいものです。
「長谷部」は更に大化けしそうな感じがします。トップ下でラストパス
をどんどん出してもらうもよし、昨年のようにボランチから組み立てて
いくもよし、楽しみにしています。
今週末が開幕ですが、ほんと楽しみですね〜。
今年もやってくれると、期待しましょう!

村木俊徳


レッズは開幕戦に敗れて、2戦はかろうじて引き分けと調子が上がってきませんが、エメルソンの調子が安定すれば
恐れずに足りずといったところでしょうか?
ただ各チームとも補強がうまくいっているようで、今年は混戦状態になりそうです。応援のしがいがあるというものです。
サングラスはお、次回お見えのときまで預かりしておきます。



村木さんご一家とお仲間 2005年1月29日(土)〜30日(日)ご滞在

昨年もジョバンニにお泊りいただいた、レッズファンの村木さんご一家とお仲間
こんばんは 村木です。
先日は、お世話になりありがとうございました。
今年は雪があるか心配していましたが、ゲレンデもばっちりで楽しめました。
(また1台上れませんでしたが・・・)
子供たちもジョバンニ&菅平を満喫できて、大満足のようです。
そうそう、77周年の抽選で1円玉77枚ビンゴ!できたのはびっくりでした。
1回目50枚位、2回目65枚位ときて、3回目に77枚ビンゴ!でした(^^)v。
4回目は・・・人間「欲」を出してはだめですね。
感覚的には77枚!と思って計ってみたら、50枚位でした(^^;

2月もまた、お世話になりますので、よろしくお願い致します。

子供の靴ですが、うちの娘のでした。
すみません。2月まで、置いておいて下さい。

忙しいかとは思いますが、お体には気をつけて。
奥様にもよろしくお伝え下さい。

村木俊徳

昨年に続きご利用いただきありがとうございます。
今年は菅平高原スキー場開設77周年に当ります。それで、記念イベントとして77円つかみ取りが開催され提案す。
ジョバンニのお客さんでは、77枚をつかんだ方は、村木さんが初めてです。
今年は何かいいことがあるかもしれませんよ!






Copyright(C) Jovinny , All rights reserved